0日目の記事で紹介した持ち物を五段階で評価します。【追加】はアメリカで追加購入した物です

[電化製品]
腕時計★★★★★
・やっぱり時刻の把握は大事
・実は防水だった

スマホ(非防水、画質良い)★★★★☆
・Huawei nova2(SIMフリー)
・アメリカの電波帯域に対応しておらず、simカードが機能しなかった
・iPhoneならアメリカの電波帯域に対応しています。Apple流石ですね
・4K画質の写真が撮れるから良かった

【追加】サブスマホ★★★☆☆
・ZTE Marven3
・simカードを機能させるためだけにAT&Tショップで40ドルで購入
・バッテリー残量90%以上でしか起動しないので電源が落ちないように気を使わなければいけない
・性能は価格相応

【追加】プリペイドsim(AT&T)★★★★★
・毎月55ドルでネットと通話使い放題。安い!
・都市部では1Mbpsを越えていたので速度も問題無し。圏外もほぼ無し

イヤホン(スマホ同梱)★★★★★
・コードが多少邪魔だったが、充電不要なのは大きなメリット

ソーラーチャージャー(28W)★★★★★
・快晴なら2A近く出力していた
・曇りでも0.5Aは出ていたのでこれのお陰で充電場所には困らなかった

モバイルバッテリー(20000mAhと10000mAh)
★★★★☆
・どちらも2A出力なので速く充電できた
・両方を使い切る事は無かったので20000mAh程度で充分

充電ケーブル3本、ACアダプタ3つ★★★☆☆
・そんなに沢山は要らなかった
・ガソスタで購入できるのでどちらも1つずつで充分
・日本から持っていった一本は30日目くらいに断線しました

予備スマホ(防水、緊急用)★★★☆☆
・結局使わなかったが、嵩張らないので持っていても問題は無かった

懐中電灯☆☆☆☆☆
・使わなかった
・スマホのライトで代用できる

[衣料品](出発時に着るものも含む)
シャツ2着(半袖長袖)★★★★★
・半袖と長袖、明るい色とと黒なので気温に合わせて使い分けられた

ウィンドブレーカー★★★★☆
・寒い時や雨天走行時に助けられた
・防水ならなお良し

下着2着(エアリズム)★★★★★
・エアリズム良いですね

短パン2着★★★★☆
・片方は膝下丈なので走行時に邪魔になった

スポーツタオル★★★★★
・濡らして体を拭くのに役立った
・細長いので背中が拭きやすかった

サーフシューズ★★★★★
・簡単に洗えてすぐ乾く
・オレンジと黒のカラーリングが個人的に好みだった

【追加】サイクルジャージ★★★★★
・アルバカーキのAdamに頂いた
・見た目がサイクリストっぽくなるので良い

【追加】靴下★★★★☆
・足の裏が擦りむけてきたので45日目辺りで購入
・靴の汚れが低減した
・間違って子供サイズを買ってしまったのできつかった

[自転車アクセサリー]
【追加】自転車★★★★★
・Scott Speedster 50 2018
・LAの自転車屋さんで699ドルで購入
・前2段、後ろ7段変速
・アルミフレーム
・700×28C
・キャリパーブレーキ
・ドロップハンドルなので色々な姿勢をとれるのが良かった
・25日目辺りで後輪のリムが振れだしたので自転車屋さんで振れ取りをしてもらった。今もまた若干振れてきている
・スタンドを付けてもらったのは正解だった

フロントライト★★★☆☆
・夜間走行はほとんどしなかったので不要

サドルクッション★★★★★
・これのお陰でお尻が痛くなることは無かった

フレームポンプ★★☆☆☆
・3日目辺りで壊れた
・3年くらい使っていたのでしょうがない

【追加】新しいフレームポンプ★★★★★
・空気圧メーター付きでとても役立った
・フレームには付けずにバッグに収納していた

パンク修理キット★★★★★
・小さな穴でのパンクが多かったのでとても役立った

スマホホルダー★★★★☆
・市街地で地図を見ながらの走行する時に役立った
・ラバーバンド付きで落下の心配は無かった
・20日目くらいからホールド部が緩くなった

ワイヤーロック(太い)★★★★★
・ナンバーロック式で鍵が不要なのが楽
・長さは60cm程で、地球ロックに役立った

【追加】U字ロック★★☆☆☆
・自転車と一緒に購入
・1.5kg以上あり、とても重い
・鍵穴に砂が入り、使用不可になった
・外に長時間自転車を置きっぱなしにする事が無かったので不要だった

結束バンドと荷ゴム★★★★☆
・結束バンドは使用しなかったが
・荷ゴムはテントや寝袋を固定するのに必須

サイクルコンピューター★★★★★
・走行データを見るとモチベーションが上がるので長距離走行には必須だと思う

ハイドレーションシステム★★★★☆
・走行中にボトルよりも簡単に飲めるのが良い
・空いたバッグは折り畳めるので嵩張らない
・4L分もあれば充分
・給水口がペットボトルサイズなので氷を補給できなかった

【追加】サングラス★★★★★
・紫外線と風を防いでくれる
・目の疲れが段違いなので長距離走行には必須

【追加】ヘルメット★★★★★
・自転車乗るならヘルメットは被りましょう
・転倒する予定が無くても被る
・前髪が目にかかるのを防いだり、帽子の役割もしてくれる

【追加】グローブ★★★★★
・手のひらへの負担が軽減された気がする
・指貫グローブはかっこいい

【追加】タイヤ★★★★☆
・GATOSKIN 700×32Cと28C
・購入時点で履いていたタイヤが2日目でバーストしたのでGATOSKINの28Cに履き替えた
・40日目辺りで28Cの物に大きめの穴が空いたので32Cの物に履き替えた
・GATOSKINは薄いのにかなりすり減りにくいと思う
・インターステートを走らなければ60日は持つと思う
・32Cの物に履き替えてから露骨に抵抗が増えたので28Cの方が良かった

【追加】スライムチューブ★★★☆☆
・ウォルマートに売っているシーラント入りのインナーチューブ
・ワイヤーが刺さったくらいの穴なら塞いでくれる
・普通のチューブより200g程度重い
・シーラントのせいでタイヤの重心が片寄る
・1度だけ試してその他は普通のチューブを使った

【追加】修理ツールセット★★★☆☆
・スタンドを締め直すのに六角レンチを使ったくらいだった

【追加】チェーンオイル★★★☆☆
・走り心地が結構変わるので1000kmおきくらいにチェーンの洗浄、油差しをするべきだと思う
・パニアの中にぶちまけてしまった

[おもちゃ]
折り紙★☆☆☆☆
・紙ならどこでも調達できるので不要

ルービックキューブ★★★★☆
・5回ほど披露した
・喜んでもらえるので何か披露できる特技は持っておくべきだと思った

[金銭関係]
25万円★★★☆☆
・初日に自転車屋さんでで11万円くらい使った
・47日目辺りでほぼ使いきったので30万円は用意しておくべきだった

クレカ2枚(MasterとVISA)★★★★☆
・どちらのブランドもほぼ全てのお店で使用可能なので一枚で充分
・田舎の果物店でも使えたので現金は不要かもしれない

[身分証]
パスポート(原本とコピー3枚)★★★★★
・必須

運転免許☆☆☆☆☆
・国際免許証ではないので不要

[記録グッズ]
スケッチブックと油性マッキー★☆☆☆☆
・香港からLAの飛行機の中でManciに絵を描いてもらった時以外はほとんど使わなかった
・嵩張る

スマホ三脚★★★★☆
・自分の写真を撮るのに役立った
・一人旅なら持っておくべき
・たまにしか使わない割に結構嵩張る

[野宿用品]
テント★★★★☆
・BUNDOKのツーリングテント
・価格の割にかなり役に立った
・以前の自転車旅行と合わせて50回以上は使用したが、まだまだ使える
・降水量が20mm以上だったり地面に水溜まりがあると床上浸水する
・雨天野宿をするなら耐水圧は3000mm以上が安心だと思う

銀マット★★★★☆
・かなり役に立った
・丸めるのではなくて蛇腹に折り畳むので設置、撤収が楽
・折り目部分から裂けてきた

寝袋★★★★★
・モンベルの使用推奨気温10℃のやつ
・サラサラ生地でかなり快適
・気温が15℃以下になると凍える
・4日目に落として無くした

【追加】新しい寝袋★★★★★
・綿製で使用推奨気温は10℃
・グランドキャニオンで23ドルで購入
・9℃まで冷え込んだ夜も頭まで被って丸まれば凍えなかった。綿製でふわふわ

[バッグ]
四角いリュック(18L)★★★☆☆
・初めはハイドレーションと食料を入れて背負っていたが、疲れる事に気づいてからはパニアに入れていた
・休憩の際はこのリュックをパニアから取り出して食料やバッテリー入れとして活用した

パニアバッグ2個(20L×2)★★★★★
・ORTLIEB製。完全防水
・シンプルな作りでとても使いやすかった
・破損や浸水は一切無かった
・白なので横断サインを貼るのに都合が良かった
・容量はぴったりだった

フレームバッグ★★★★☆
・三角のショルダーバッグをフレームの中央に設置した
・中にはハイドレーションと補給食を入れていた
・かなり手が届きやすい位置にあるので手軽に補給できた
・パンパンに詰めると膝に干渉して少し邪魔だった

ウエストポーチ★★★★★
・ラスベガス手前でスリ対策に購入した
・財布とパスポートを常に携帯できるのでかなり安心できた

[洗面具]
T字カミソリと石鹸★★★★☆
・髭は剃った方が良いと思う
・どこのトイレにもハンドソープがあるので石鹸は不要

ニベアクリーム★★★★☆
・特に肌荒れはしなかったが2日おきくらいで顔に塗っていた

歯磨きセット★★★★★
・歯は磨こうね

[医薬品]
カフェインと睡眠薬☆☆☆☆☆
・ガソスタでエナジードリンクがいくらでも買えるのでカフェインは不要
・眠れなくて困ったことは無かったので睡眠薬も不要

マルチビタミンアンドミネラル★★★★★
・飲むのを忘れた後は露骨に体調が悪くなった
・食生活が片寄るので必須だと思う

[その他]
予備ジップロック3つ★★★★★
・ごみ袋や食料を小分けにするのに役立った

ビニールテープ(赤青白)★★★☆☆
・パニアバックに横断サインを貼るのに使用した
・銀マットの補修にも使用した
・横断サインが少しずつ剥がれてくるので20日おきくらいに青テープで補修した
・使用頻度の割に嵩張るので1本で充分だと思う

衣類収納袋★★★★★
・ジップロックに排気口が付いていて、衣類の嵩を減らせる物
・衣類の嵩をかなり減らせた
・30日目辺りで穴が空いたので予備を持ってきておいて正解だった

【追加】ナイフ★★★☆☆
・ポリスメンが護身用具の携帯を勧めてきたのでグランドキャニオンのお土産屋さんで購入
・幸い、護身に使う事は無かったが野宿前に草を切るのにたまに使用した