おはようございます
7時に起きました。最近は毎日同じ時間に起きられて偉いな
テントを張らせてもらった八百屋さんの軒先のテーブルで昨日のマルゲリータの残りを食べます

そして9時に出発!

10kmほど走ると良さげなパン屋さんがあったので追加の朝食です
IMG_20180915_113642
丸いモチモチの揚げパンにたっぷりチーズとサラミが入っていてめちゃくちゃ美味しかった😋
あと2個ほど買っておけばよかったと後悔中です

今日も引き続き、湖沿いの5号線を走ります
IMG_20180915_121336
道路脇にはぶどう畑が広がっています
オハイオ州までは畑と言えば家畜用とうもろこしか大豆ばかりだったので新鮮ですね
仄かに甘酸っぱい香りが漂っていて走っていてすごく気持ち良い
そして、所々にワイナリーが🍷
試飲が出来るみたいでしたが、僕はワインは好きじゃありません

左側にはエリー湖がチラ見え
IMG_20180915_121556

30km程進み、エリーという大きめの町のマックでがっつり1時間休憩をしました
以前からアメリカ自転車横断をしている人達を何人かTwitterで見つけていて、その人達のブログを読んでいました
意外に東から西へ向かう人が多くて向かい風に苦しんでいるみたいでした
そして、明後日辺りにルートが被る人達を見つけたので会えたら良いなーと思っています

そしてついに!
ニューヨーク州に突入!😁
Screenshot_20180915-190533
これが最後の州で、もう州境を越えることはありません
カリフォルニア→ネバダ→アリゾナ→ニューメキシコ→テキサス→オクラホマ→ミズーリ→イリノイ→インディアナ→オハイオ→ペンシルベニアと来て12州目ですね。感慨深いな

灯台がランドマークの小さな港町のガソスタで休憩します。町の名前はバルセロナ
IMG_20180915_134845

アイスクリームとラビオリ缶と3日前に買っておいて良い感じに柔らかくなっていた桃です
IMG_20180915_140138

でっかいルアーが置いてあるからでっかい魚が釣れるんだろうなー
IMG_20180915_144427

海感がすごいです。潮の香りがします
IMG_20180915_164153

それからは久々のアップダウンロード
IMG_20180915_170757

17時半にシルバークリークと言う町を通るとお祭り開催中でした
IMG_20180915_172809
残り5km程残っていますが楽しそうなので見て回ります

ホットドッグ買った
IMG_20180915_173605

ぶどう祭りです。年に一度らしいのでラッキー😏
IMG_20180915_174420

コンサートとか
IMG_20180915_174523

移動遊園地があります
IMG_20180915_174906
IMG_20180915_175209

第一町人に野宿場所を聞くと近くのビーチを進められました

なかなか良いロケーションですね
IMG_20180915_181121
しかし、電波が入らなかったのでここは断念して先に進みます

マックで夕食を食べながらブログを書いています
IMG_20180915_185739
ソフトクリームの大きさに驚いていると作ってくれたお兄さんが
「サービスやで」
って言っていました。ありがとうございます😋
メニューの写真では4巻きだったので倍近くになってますね。これが大きすぎて食べきった頃にはチーズバーガーはとっくに冷えてました😅

今日はこのマックの向かいにある潰れたパブの裏にテントを張ります


そしてついに明日はナイアガラフォールズ!
ここから100kmなので早めに着いて滝の近くに野宿場所を確保し、夜にはライトアップされた滝を見に行きます!
めっちゃ楽しみ😊日曜日なので花火にも期待しています


[本日の走行時間:5時間3分]
[本日の平均時速:21.5m]
[本日の走行距離:121km]
[累計の走行距離:4076km]
IMG_20180915_192053
IMG_20180915_192505