おはようございます
パパっと起きて7時過ぎには出発しました
何故なら食べ物が無いからです。10km先のマックを目指します
今日はいつもの2倍くらい画像があるのでやたら長くなりそう

レストエリアにはカラフルなトラックが停まっています
IMG_20180903_074919

双子給水塔
IMG_20180903_080412

マックに着きました
アメリカのマックはたまにこんな感じのセルフレジが設置してあります。メニューをじっくり眺められるので便利🙆
IMG_20180903_081407

朝マック~
IMG_20180903_083205

砲頭みたいなゴミ箱
IMG_20180903_091347

朝食後にこの上りはきついって
IMG_20180903_095749

潰れたモーテル
IMG_20180903_101427

花火専門店です
IMG_20180903_101653

店内はこんな感じ
IMG_20180903_101727
IMG_20180903_101813

このでかい筒9本セットで99ドルです
IMG_20180903_101817

これは花火じゃなくて普通にダイナマイトでは?
IMG_20180903_101942

アメリカン花火を試してみたいので右上のロケットを買いました。いつか遊びます
IMG_20180903_101907

今までルート66とインターステート(高速道路)44号はほぼ並行していたんですが、ここからはがっつり分岐します
どっちを行くか悩んだ結果、高速道路を選びました。スピードが出るので

すると、たった1kmで後輪パンク
IMG_20180903_104014
例のごとく、ワイヤーが刺さっていました

それでも懲りずに高速道路に戻ります

すると、めちゃくちゃ高頻度でパトカーが路肩に停まっています
IMG_20180903_113603
ミズーリ州では高速道路の自転車走行が禁止なのでビクビクしながら通りすぎます
しかし、声を掛けられるどころか、どの警察官もこっちを見ることすらしません
6台くらいのパトカーに遭遇したんですが全スルーです。職務怠慢では?

きつい上り坂をいくつも越えて50km程進むと長ーい下り坂になりました
IMG_20180903_121421
セントルイス周辺の街に続いています

14時頃にまたマックで昼食を食べました
IMG_20180903_122932
塩が振られていないフライドポテト
IMG_20180903_123938
店内の雰囲気は結構悪かったです
セントルイスから離れてるのに😅

まあ、なかなか町並みは綺麗なんですが
IMG_20180903_134558

80km走った辺りからサイクリングロードに入りました
IMG_20180903_142426

川沿いで中々ナイスな雰囲気
IMG_20180903_142552

反対側にはとうもろこし畑
IMG_20180903_143345

ミズーリ川を渡ります
IMG_20180903_143731

橋の真ん中のフェンスに南京錠がいっぱいついていました
IMG_20180903_143721
写真で見るときもい

IMG_20180903_143837
IMG_20180903_143750
IMG_20180903_143747
IMG_20180903_143824
アメリカ人もこういうことするんだなあ

それから、サイクリングロードはアルファルトが無くなり、盛りの中へ
IMG_20180903_144233
雰囲気は良いんですが、路面が凸凹なのでアスファルトに比べて力を消費します
昨日から楽しみにしていたサイクリングロードですが、来たことを後悔しました
なお、あと30km程続きます🙄

廃車置場
IMG_20180903_151625

景色は良いんだよな
IMG_20180903_153058

これは大豆
IMG_20180903_154451

家畜用のとうもろこし
IMG_20180903_155938

目的地30km手前のガソスタで休憩します
IMG_20180903_172112

でかい橋が見えてきた!
IMG_20180903_174044

ミシシッピ川を渡ります。自転車レーンがあって親切😄
IMG_20180903_174133

広ーい
IMG_20180903_174252

ミシシッピ川の中間がイリノイ州とミズーリ州の州境になっています
IMG_20180903_174303

良い写真撮れた🙆
IMG_20180903_174407

無事に渡りきり、イリノイ州突入!
IMG_20180903_174716
シカゴがある州です

そこから追い風の中を10km走り、今日のホスト、Davidの家に到着しました
IMG_20180903_183500

こちらはエリー
IMG_20180903_182824

自家製のキュウリビールです
IMG_20180903_183008
本当にキュウリの香りがします

これが醸造部屋
IMG_20180903_190703

シャワーを浴び、夕食をご馳走になります
IMG_20180903_194106
奥さんのCyndyと娘さんのSusanも一緒です

リビングには焼酎のボトルがありました
IMG_20180903_194139

大分焼酎二階堂
IMG_20180903_195727
焼酎を呑む訳ではなくて、奥さんが東京でボトルだけ買ってきたらしい

これは古い八つ橋の缶です
IMG_20180903_200003
長野オリンピック以前に京都に行ったらしい

これはただの石ではなくてベルリンの壁の一部らしい
IMG_20180903_200130
Davidのお姉さんがその当時、ベルリンに住んでいて、壁の破壊に参加したらしい

そして今夜は2階を丸々使わせてもらえることになりました!ベッドルームがモーテルより豪華
IMG_20180903_203215

ビール飲み放題😋
IMG_20180903_202919

明日は10時くらいに出発し、130km先の街、スプリングフィールドを目指します
またスプリングフィールドかよって思うかもしれませんが、イリノイ州にもスプリングフィールドはあるんですよ


[本日の走行時間:6時間53分]
[本日の平均時速:21.1m]
[本日の走行距離:145km]
[累計の走行距離:2755km]
IMG_20180903_212057
IMG_20180903_212344